11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



私だけ?

11月27日 金曜日

昨日のブログで長男が吐いてかわいそう・・・と書きましたが
その後も、水分も受け付けないくらい吐いてしまうので、
夕方、もう一度病院へ行き点滴をうってきました。

091126_1637~01

病院から帰宅してからも、まだ吐いているので、またまた心配に・・・
タミフルを処方してもらったけど、体重80kgもある父さんと同じ量のタミフルを
処方されたので、あれ?大丈夫かな?タミフル飲むと吐くので、色々なところに
問い合わせたりしていて、バタバタとしているうちに、長男は一日何も食べないまま
寝てしまいました。
でも、心配なので電気を点けたまま、ウトウトしながら看病していると・・・

朝方、長女が「眠れな~い」と布団に潜り込んできて、長女は喘息をもっているから
絶対にうつしてはいけないと、ピリピリしていたんです!
「この部屋来ちゃダメ~」なんて言いながら
体に触れたら・・・熱い!!!!!

とうとう、恐れていた事が・・・

幸い、朝には長男の吐き気が治まっていたので、
長男、末娘、父さんを留守番させて、
かかりつけの病院へ長女を隣のH市まで連れて行きました。

喘息だから、辛そうな娘をわざわざ遠い病院へ連れて行ったのに、
先生:「家族の状況から、検査しなくてもインフルエンザですね」と言う!!!
私:えっ???という顔をしていると、
先生:「どっちにしろいま検査してもまだ反応出ないでしょうから」と言う!!!
私:「では、こちらの病院は明日お休みでしょうから近くの病院で検査してもらえばいいですね?」と言うと・・・
先生:「いや、確定ですから検査しなくていいです」と言う!!!

どうよ???

しかも、長い時間待たされてお昼過ぎているのに、朝晩飲むタミフルの飲み方の説明もない!!!
近くの医者は、「朝の分を何時に飲んで、夜は時間をずらして何時に飲んでね。」と言ってくれたのに。
患者さん一人一人にキチンと説明しなくちゃダメだよね。

いまだ、感染していないのは 私だけ・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
